人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweetie pie=ねえ。きみ。趣味やお気に入り、手作りしたものなどを気ままに書き込みたいです。1歳の娘にメロメロです♪


by semisweet1975
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳6ヶ月になりました。

 ユウハもついに1歳6ヶ月になりました。
毎日、バタバタと生活してるからなんだかあっという間デス。
 
足もダイブ早くなって、とにかく走る、走る。公園でも追いかけるだけでぐったり・・・。 
でも以前は手をつなぐって事ができなかったけど最近は外を歩くときなど手をつないで歩けるようになってきました。
デパートとかだと興奮して爆走しちゃうのでお手手つないでお買い物はまだむずかしいけど。

単語もダイブ上達し、最近はママやパパの口真似も多くなってきました。
ユウハがすぐにモノをどこかにやってしまうので私が『もう、ゆうたん○○どこ??』『あ、あった。』などと言うのでユウハも『もぉ~、どこぉ。あった~。』・・・言葉遣い気をつけなくちゃ!
 私やパパが言っていることはもうかなり理解しているような気がします。
そそ、お花を見ると『きえ~ぃ(きれい)』って言います。もう綺麗の意味わかったのかな?って思ったけど猫じゃらしとか枯れ草を見ても『きえ~ぃ』って言っているので植物=きえぃなのでしょう。
それにしても、日々言える単語が増えてきて進化してるなぁ~って実感!
ダイブ、コミュニケーションもはかれるようになってきてますます楽しいです♡
それにひきかえ、芸能人の名前とか全然出てこなくて『ほら、アレにでてたアノ人!』なんて言ってる自分が恥ずかしい。
1歳6ヶ月になりました。_f0024594_157071.jpg


そして、最近のブームはお絵かきです。
色鉛筆で紙に書き書き・・・。ちょっと目を離すとテレビの画面やテーブルにもカキカキ。
1歳半健診の問診表にもカキカキ・・・(汗)
つい先日も気づいたらもう紙に色鉛筆で6~7色くらいの色で書き書きしていたのですが、使い終わった色鉛筆は一度箱に戻してから次の色鉛筆を出していたのでビックリ!教えた訳でもないのにママがやってるの見てたんだろうな。えらいぞ、ユウハ!!

そうそう、ウンチが出ると『デタ!』と言って教えに来るようになりました。
アンパンマンの子供用便座がお気に入り♡ボタンを押すとアンパンマンがおしゃべりします。
↓に座って、『し~、し~~』とか言いながらしまじろうに出てくるトイレおねえさんの踊りを踊っています。
もしかしたら、もうトイレトレーニングとか出来ちゃう???と淡い期待をし、トイレで座らせようとしてみたのですがトイレだと高さがあって怖いのか大泣きしちゃいます。まぁこちらはのんびりとね☆
1歳6ヶ月になりました。_f0024594_151213100.jpg

by semisweet1975 | 2007-09-09 23:53 | ベビー